BLOG

ブログ

2019.06.11

初めての社員研修1日目

入社後、初めての社員研修で佐賀・長崎・熊本に行ってきました!
今回の社員研修では、幹事として準備段階から関わっており(あまり役に立っていませんでしたが…)、緊張と楽しさとが入り混じった旅行でした。
二泊三日の旅行でしたので、一日ずつ書いていこうかと思います。
 
一日目で行って良かった!と思える場所は、佐賀県の武雄市図書館です。
あの本棚の壁は、本好きの私にはたまらない空間でした。
しかし時間のほとんどを一階の販売スペースで過ごしてしまい、写真にある場所にたどり着いたのは集合時間5.6分前で結構焦りながら写真を撮っていました。
 
宿泊先のホテルは、幹事内で「豪華なところに泊まりたい!」との意見から、ガーデンテラス長崎(設計:隈研吾氏)を計画しました。
長崎市を一望できる素晴らしいロケーションに建つホテルは、周囲から隔絶され、完全に独自の空間として成り立っており、特別な時間を体感できました。
その中でもクラブラウンジは好評で、きれいな景色を肴に飲むワインの味は格別でした。
(夕食前から飲んでいたのは秘密です)

ちなみに写真は自由時間に行った「出島表門橋(ネイ&パートナーズジャパン)」と「長崎孔子廟」です。

二日目以降も投稿していきますが、一日目を語るのはこの辺で。

 
小田