BLOG

ブログ

2018.12.19

帰省


こんにちは。
先日お休みをとり実家に帰省しました。

目的は静岡に来るきっかけになった方に挨拶に
伺うのと、日建設計で構造設計の展示があり、
大手組織設計はどんな設計をするか見るためです。

通っていた学校は何も変わっていませんでしたが
目的の方には会えず、夏に倒れられたと聞きました。
先日の健康診断であまり良い結果ではなかったので
自分も若いと言われますが気をつけようと思います。

帰り道、学校の裏にある乗泉寺(谷口吉郎設計)に
二年ぶりに立ち寄りました。
渋谷とは思えない静寂な空間で、金沢の鈴木大拙館を
彷彿とさせ、さすが親子だなと思いました。

日建設計の構造展示ではザハ案の新国立競技場や
話題のW350・東京スカイツリーの模型等がありました。
撮影禁止でしたが情報量の密度が濃く参考になりました。
今週末までなので興味のある方は是非。

良いお休みを頂けたので残りの師走も
駆け抜けようと思います。

冷え込む季節ですので皆様もお体にはお気をつけ下さい。
長々と失礼致しました。

石田