BLOG

ブログ

2024.03.15

最後のブログになるかも

弊社のホームページからブログがなくなることになりそうです。
だからというわけではないのですが、業務のなかで参考にしている好きな言葉やセリフなどだらだら書いていきたいと思います。
 
受けた恩は石に刻みかけた恩は水に流す。仏教経典
 
本人に言えないことを他人に言わない。松永和廣

俺は運がいいわけでも、腕がいいわけでもないんだ。気風がいいのさ。スパイク・スピーゲル
 
女は生きているだけで偉い。フェイ・バレンタイン
 
俺の敵はだいたい俺です。南波六太

言い訳は損しか生まない。日浦匡也
 
私はいつも試験を受けるような気持で仕事に出かける。ジョルジェット・ジウジアーロ
 
報われない努力は努力とは言わない。王貞治
 
迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃだめ。どっちが楽しいかで決めなさい。金子シャロン
 
15万ドルの授業料を払わなくても図書館で学べる。(学位はもらえないが)自分でものを考える。ウィル・ハンティング
 
ムリしてね!ムリしないでねと言われるより何倍もやる気になる言葉だ。真壁ケンジ
 
敗北は死を意味する。妥協は腕を切り落とすに等しい。風間竜一
 
チャンスは一度で十分。出所不明
 
迷ったら白。出所不明
 
夜書いたブログは載せるな。出所不明
 
いろんな言葉に感銘を受け、力をもらっていますが、設計業務はなかなかうまくいかないことばかりで反省の連続です。週末仕事からの帰り道はSHISHAMOの「明日も」を聞きながら帰っています。
 
尼崎に行ってきました。松ちゃんのエピソードトークによく出てくる出身小学校に立寄りました。ある種の聖地巡礼です。
 
静岡市美術館の高畑勲展にいってきました。市内の小学校でもチラシを配っていたようですが、こどもは興味なさそうだったので一人で行ってきました。この展覧会は内容が濃くとても充実していると思いました。

脈絡もなくいろいろ書いたので、ブログは閉鎖されますがいつか見返すことがあったら赤面するでしょうね。

長谷川