BLOG

ブログ

2020.11.06

南伊豆へ

気持ちのよい日が続いています。

南伊豆で進めているプロジェクトの現場がいよいよスタートしました。

敷地は、弊社にて設計させていただいたこども園の南側。
目の前には田園が広がり、周囲を山に囲まれた自然豊かな立地です。

これから約半年の間、車で毎週通うことになります。片道3時間の道のりです。
12月後半となれば、雪が降ったり、路面が凍結したりすることもあるので、社用車はすでにスタッドレスタイヤに履き替えてあります。
往復6時間の運転は、身体には少々こたえますが、毎週自然の中をドライブできると考えれば、、、。がんばります。

先日は、地盤改良が完了したためその状況確認。
発掘現場で出土した建物の礎石の様に見えるのが改良体のあたまです。(地中に3.5mのコンクリート柱が埋まっています)
これらを見られるのはこのタイミングだけで、このあとは建物が取り壊されことにならないかぎり見ることはできません。
こうした見えなくなってしまう部分をつぶさに確認し、工事が設計通りが進んでいるかチェックすることも大事な業務のひとつですので、今後も丁寧に対応していきたいと思います。

こども園の植栽たちも少しずつ色づいてきました。
周辺の山々も少しずつ色づいてきています。来週にはもっと色彩豊かな風景になっているかもしれません。楽しみです。


増田