BLOG

ブログ

2019.03.08

広いようで狭い

こんにちは、スタッフの小田です。
 
先日行われた窪田先生主催の「創成倶楽部」に参加させてしてきました。
 
第二部の深尾精一先生による講習会「木材を利用したデザインの魅力」では、ここ数年で木材を利用した建築について、新しい工法や木材に対する考え方について聞く機会となりました。
中には、「なるほど、これは新しい!」と思える面白い事例やメディアに取り上げられないような事例もあり、大変勉強になりました。
木材の可能性はまだまだいろいろありそうですね。
 
 それはさておき、この会で高校・大学と仲の良い後輩と一年ぶりくらいに再会しました!
彼とは1年ほど会っていなかったので、見た目の成長に驚きました(笑)
このような会で再会するとは…まさに「世間は広いようで狭い」と言える瞬間だったかと。
 
いろいろな出会いがあり、驚きがあるのがこの仕事の面白さの一つだと実感しました。
しかし、誰といつ出会うか分からないで、趣味のランニングだけは続けて体型は維持しようと思いました。
(他意はありません)